長くても充実

昨日は銀座「俺の」シリーズに、ベース西川てるまささんとデュオで出演。

先ずランチライブで、「イタリアン東京」、その後10分置いて「フレンチ東京」に掛け持ち出演。

3連休終わりで小雨模様だったが、両店舗共に多くのお客様が楽しんでくれた。

 

気分良く控室に戻って、西川さんに「昨日は店の前マラソン通過してたね」と話すと、

「そう、それで大変だったんですよ!」「え?」

ベースを車に積んで銀座の仕事に向かった、いつもの日曜だと家から30分以内で到着する、ところがあの道この道、マラソンによる規制で迂回迂回、遅刻寸前だった。

「マラソンがあること忘れて失敗しました。来年のオリンピックがどうなることか・・・」

 

午後は雨も上がって「フレンチ東京」に夜まで出演。

スタンダード曲に時折ディズニー曲も交えながら、若いお客様がとてもよく楽しんでくれて、笑顔に元気をもらった。

 

夕方には晴れてきていっそう気分も上がって、"Twilight Time"の譜面を用意したが、ステージに上がってから「この素晴らしき世界」に変更、これもよく聴いてくれるので、こちらも一層気持ちが入った。

 

変更の理由は・・・、長くなるからまたにしよう。

 

とにかく、デュオ6ステージの長~い一日だったが、演奏、お客様の反応、休憩中の会話、全て楽しく疲れ知らずで充実感ありの一日だった。