人と人に笑顔

昨日、池袋「ばがぼんど」にソロ出演。

最初のステージ「ミスティー」でスタート、ピアノ近くのカウンターの男性お二人から拍手、次に"You and the night and the music"(あなたと夜と音楽と)、ミディアムテンポでアドリブも快調だった、すると「オー!」という声と共に拍手、その後も声と拍手。

 

演奏を終えると、「とても良かったです」との声に礼を述べて、お二人と会話。

 

お二人は韓国からの親子旅で、息子さんは日本にも住んだ経験もあって日本語が話せ、お父様に通訳。

お父様は55歳、若い頃にバンドでピアノ演奏をしていたそうで、昭和歌謡ブルーライトヨコハマ」がきっかけで日本好きになった。

 

私はお父様に「日本を良く感じているところは?」と質問すると息子さんが通訳、「街がとてもきれいで、文化レベルが高いところです」との言葉に私「ありがとうございます、とても嬉しいです」と。

 

そして息子さん、「今、国と国の関係は、すごく大変ですけど・・・」と、私「国と国は難しいことが多いですよね。でも、こうして人と人は親しくなれますから、きっと、その内国同士も良くなりますよ」

 

終始笑顔の親子、とても熱く楽しんでお帰りになった。

 

10月ー11月スケジュール 更新しました!