晩秋

ついこの間、ぼちぼち「枯葉」を歌っても良い頃になったと書いた気がするが、急速に晩秋から冬も近く感じる肌寒さ。

 

神戸でお会いしたデニス・ウイルソンさんは、あのカウントベイシー・オーケストラで演奏した若い頃の話を伺った。

20代前半で参加、ヨーロッパに行った折、2時間の移動中にビールなど飲み続け、かなり酔った状態でステージに上がった。

「ベイシーはソロを回してくれなかった」のだそうで、当時のご自身をスタンダード曲タイトル"Yong and foolish"、そのものだったと笑って話されていた。

 

昨日は「俺のグリル&ベーカリー大手町」に、ベース俵山昌之さんと出演。

休日の出演が多い私、平日の会社勤めの人が多く行き交い、付近の飲食店が開店している風景を珍しく感じた。

お店はランチから営業しているが、平日の演奏は夕5時開店以降の3回のみ。

かなり多くの席が埋まっていた。

 

さて本日は銀座「俺のイタリアンJAZZ」にソロ出演。

 

10月ー11月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com