嬉し懐かし

 

昨日、銀座「スイング」で、北村英治さんライブだった。

ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、ゲストにテナーサックス右近茂さん。

いつもと変わらず、北村さんのお元気で素晴らしいクラリネットと、名人メンバー諸氏の演奏にお客様も私自身も大いに楽しんで、帰宅したのが深夜0時過ぎ。

思い付いたアレンジアイデアを忘れないうちにと、パソコン立ち上げで譜面入力し、ついでにあれこれやっていたら1時を過ぎたので寝た。

 

そして今朝は5時過ぎに起きてこうしてブログ更新、60歳半ばにして「年寄りは早起き」を実感している。

とはいえ、私などまだまだ年寄りなどと言えないことを実感痛感するのが本日のライブ。

区民ひろば高松・オータムジャズライブ」、豊島区の公民館で毎年この時期に呼んで頂いて7回目になるか。

毎回多くのお客様に楽しんで頂くが、ほとんど私より先輩の方々。

ソロでピアノ演奏&弾き語り、曲もトークも全てご理解されるお年頃の方々で、私自身が楽しみにしている演奏のひとつ。

今回、第一部で往年のサスペンス映画主題曲を特集、第二部はオールリクエスト、さてどんな曲が飛び出すか、秋の午後、嬉し懐かし音楽のひととき。

 

11月ー12月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com