お世辞ではなかった

昨日はかなり冷え込んだ日曜だった。

横浜「俺のフレンチ横浜」にランチはソロ出演、その後、ベース大塚義将さんとデュオで。

川口店長は私のラスト曲「バイバイブラックバード」が大好きとのことだが、前々回だったか、その曲の時に休憩時間と重なってお店を出てらした。

 

「あの時、控室で休憩してて、あっと時間を見たらもうライブ終演後で聞き逃して、残念だと思いました」とおっしゃってくれて、リップサービスにしても嬉しいと思っていた。

ところが昨日、その思いが失礼だったと反省。

というのも、昨日もラストおきまりの「バイバイブラックバード」でステージ降りて店を出ようとしたら、レジ後ろの荷物置きスペースのドアから顔を出した店長「今日はしっかり聴きました!」と。

私はびっくり笑顔で、「あら、そんなことろで聴いてくれたんだ!ありがとうございました」。

なんとも嬉しい言葉に見送られて、横浜を後にした。

 

1月ー2月スケジュール