稀有な存在

暖冬だと感じる日が続いたが、この何日かは冬らしい寒さが続いている。

本日は横浜へ、「みなとみらいホール」に北村英治スーパーカルテットでのコンサート。

このコンサートは6月にもう一回予定されていて、本日のチラシには「ジャズ界の宝~90歳~」と、6月は「91歳」と印刷されていて、稀有な存在であることを知らせている。

長年ご一緒させて頂いていると、常にお元気で素晴らしい演奏をされることが当たり前のように感じてしまうが、90歳という年齢はかなり凄いことだと改めて思う。

 

さて、本日の為にアレンジした「映画音楽メドレー」、北村さんは曲順メモのみでいける工夫をしたが、リズム隊(私、山口雄三B、八城邦義Dr)は各曲のつなぎなど決め事ありで譜面を作成、演奏するのが楽しみだ。

 

1月ー2月スケジュール