青山風景

昨日、「俺のフレンチ・イタリアン青山」にランチからベース西川てるまささんと出演。支配人の長谷川さんによると連休中盛況で「原宿駅のオープンもあるかな」と。

原宿駅」は96年の歴史を終えて一昨日(21日)新装開業、このお店はそぞろ歩ける距離。

 

ランチタイムはまずまずのお客様、「二人でお茶を」「エイプリルシャワーズ」、若い方向けに「アンダーザシー」(ディズニーナンバー)など。

コロナ渦につきライブ時間変則で、この後のステージまで4時間空き。

西川さんは「散歩がてら渋谷の楽器店まで行ってきます」と、私は控室のソファで読書。池井戸潤「アキラとあきら」の後半を読み終えて、さらにもう1冊、浅田次郎「王妃の館・上」。

文庫本とハズキルーペ上着のポケットに入れて外に、快晴の青山界隈、若い人で賑わう通りを数分歩いて「福井アンテナショップ」へ。

郷里物産が目当てでなく、イートインスペースがいつも空いているから(失礼!)で、コーヒーとまんじゅうを購入してゆったり読書。

 

16:30過ぎて控室に戻ると、西川さんも戻っていて「渋谷は若者が凄くて、コロナ関係ないって感じでした」と。

17:30~のステージはお客様少なかったが、ラスト19:20~はほぼ満席、「リンゴの木の下で」「バイバイブラックバード」ノリノリでお送り出来て良かった。

 

月ー4月スケジュール

f:id:nemannekenarui1955:20200320082742j:plain