自粛の週末

コロナ拡大防止で週末の外出自粛要請で、昨日は出演キャンセルありかと思ったが、変更なしとのことで朝9:30に家を出た。

JR中央線、通常よりは少な目だったが意外に多くの乗客、地下鉄に乗り換えると新宿を過ぎた後は空いて、銀座ではガラガラで大手町で下りた。

f:id:nemannekenarui1955:20200329071443j:plain

「俺のグリル&ベーカリー大手町」にベース西川てるまささん、ドラム吉岡大輔さんと夜まで出演。

12:40からランチライブはお客様4名のみで広い店内がガラ~ん、トークで「皇室ご一家のような貸切で、お楽しみ下さい」と。

イパネマの娘」「二人でお茶を」など、ごく普段通りの気分で演奏。

コロナ渦でランチ演奏が1回減って夕方まで長時間休憩、メンバーお二人はそれぞれ外出、私は控室籠城で持参の文庫本で読書。時折、地上や地下街をウォーキング。

 

店は一旦休んでディナータイムは17:00開店だが18:00まで予約なし、ライブ時間も急遽変更して18:15から。

二階席に10組ほどのお客様いらして、中に「バースデイ&本日入籍記念」のダブルお祝いでご予約されたカップル、バースデイソング&コングラッチュレーションをお送りすると、他のお客様も手拍子と笑顔。

19:30からのラストステージで終了、帰路の電車は空いていた。

自粛要請の中、仕事とは言えども都心に出ることは複雑な気持ちではあった。

 

月ー4月スケジュール