地元

明日から東京、先月に福井Uターン後初の上京では東京のコロナ感染者数が5000人余り、かなりの緊張を強いられた。

このところやや減少傾向にあるが気は緩められず、「定例デュオライブ」中止となった19日も動かずいたい。

 

18(土)俺のやきとり銀座9丁目店

19(日)定例デュオライブ 中止

20(祝月)北村英治コンサート 宮地楽器ホール 小金井市

21(火) 銀座スイング 北村英治ライブ 有料動画配信

 

東京では長く小金井市に住んだので、昨年3月開催予定だった宮地楽器ホール(上記20日)は”地元”として期待感があったが、コロナで延期となった結果遠のいた残念感が強くあった。

その残念感が消えたことに気付く今、福井の生活に馴染んできたのか。

 

本日午後はお隣のあわら市の方々との面会とライブ企画の打ち合わせ、”地元”活動の種まきが実る日を夢見る。

 

家の前の稲もそろそろ収穫を迎えている 6:15撮影

f:id:nemannekenarui1955:20210917061910j:plain