福井に戻る

昨日朝6:45新横浜発の新幹線、米原乗り換えで10:00福井着。

駅で今月末の上京チケットを購入し、ローカル線「えち鉄」に乗り降車駅に停めておいた車で帰宅。

大都会から自然風景の変化が面白い。

 

これまでの東京時代もそうだったが、移動距離や環境変化に関わらず、演奏してお客様の拍手で充実感を得ることで大して疲れも残らない。

 

大きな変化はコロナ状況、先月末からの感染者数激減で各規制も緩和。

銀座「スイング」も盛況でお客様「やはりお酒と共にジャズを楽しめるのは最高です」と。

同じく銀座のレストラン「俺のフレンチ東京」「俺のイタリアン東京」、ランチもディナーも満席盛況。

食事目的でお越しのお客様から頂く拍手はジャズライブと違った喜び、コロナ前に戻ったようだった。

昨年来各地イベント中止だったので「かわさきジャズ」は久々のジャズフェス出演だった。

 

Uターン転居した7月、コロナ第5波ピークの8月に上京し9月、そして感染者数激減した今回、この状況が続いてくれることを切に願う。

11月ー12月スケジュール更新しました