言語色

昨日、一般国道を1時間余り走り石川県能美市のカフェへ。

23~4年前に私のトリオに福井市からアルトサックス白井淳夫さんも参加したライブだった。

当時東京から来演し、この地域の言葉が福井に似ているように感じた記憶があったが、今は明らかな違いを感じる、この変化は面白い。

コロナ状況悪化しなければ来春にでものお話しで、夕陽に向かって戻った。

 

来週は東京4日間、ライブと最終日は二胡奏者チェン・ミンさんとのリハーサル。

以前活動した「夢幻城爵士楽団」の演奏曲目から選曲、グループは6人編成、サックス&クラリネットトロンボーン、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、全曲私のアレンジで毎回譜面はかかせない。

来月の本番が楽しみ。

 

本日福井県あわら市HP「Our Luster」に私の紹介アップ予定

訂正:市役所が土日休みなのでどうも月曜になるらしい。すみません(汗)。

 

11月ー12月スケジュール