一歩一歩前進

朔日あわら市HPアップお知らせしたが、土日休みで週明けの明日になるらしい、リンク・クリックした方は申し訳ありませんでした。

 

昨夜、福井市「シライハウス」に伺ってセッションを楽しんだ。

Uターン後9月に行って以来2回目、コロナ状況が落ち着いて満席の盛況、石川県や嶺南(福井県南部)から来店されたお客様もいらした。

店オーナーでもある白井淳夫さんのアルトサックスも一段と冴え、"There will never be another you"、"Satin dall"、"Everything happens to me"、"Bessame mucho"などに熱い拍手。

 

昨年、コロナで仕事がヒマになり「今だ」と帰郷決断した時点では、地元ジャズ知り合いは白井さんとテナーの武田幸夫さんだけ。

他にはあわら市の知人からの「地元にもピアノのある場所は多いよ」の歓迎メールだけ。

これだけ、ほぼゼロスタート覚悟と何とかなるかの楽観的支えで転居して4か月余り、一歩一歩の前進に人の温かさがありがたい。