オンライン

昨年のコロナ以降増えたオンラインライブ、明日からの東京仕事で「豊島区民ひろば高松」「銀座スイング」と二日連続で配信される。

 

若手の頃、仲間と結成したジャズコーラスグループで初めてのテレビ出演、福井から上京して演奏家となり世に配信されることに大きな非日常感と興奮を覚えた。

隔世の感あり、配信は日常的となったが同じネタ同じ衣装というわけにいかず、少しは気を配らないといけない。

 

駆け出し時分の出演先でケーシー高峰さんの漫談ショーがあった。

有名芸人さんで医者の姿で登場、健康関連の話題で黒板に医療用語など書きながら”大人のジョーク”を盛り込むお色気漫談。

男性客が多く放送NGワード連発に凄まじい大爆笑だった。

その何日か後にテレビ寄席番組に出演されているのを観たが、ほぼ同じネタながら当然ソフト表現に替えていた。

昭和な思い出のひとつ、今は「ここだけの話」はあり得ぬ時代。

 

24日 区民ひろば高松 ソロコンサート facebookで配信

25日 銀座スイング 北村英治ライブ 

 

11月ー12月スケジュール