地域の人々

私が育ったあわら市の波松(ないまつ)、日本海に面した地区で中学時代ここから通う方がいらした。

地域の小学校が少子化により6年前に廃校になり現在一部をカフェで利用、音楽室にグランドピアノがそのままあるので演奏会が出来ないかと提案を受け昨夜伺った。

福井に戻って親しくなったあわら市の方々数人もお越しになって、施設の代表と理事長お二人の案内で二階の音楽室へ。

つい先ほど生徒が学んでいたかの教室でピアノは状態が良い。

理事長さんはこの地区の少ない子供たちに良い音楽を聴かせたいとの熱い思いを語られ、私でお役に立てることがあればと。

今は具体的なことは見えないが、何か形になればと思う。

 

地域の皆さんが私を大切に思ってくれることに心から感謝、東京時代の延長継続でない新たな音楽人生を歩み始めている。

その歩みで初めて私自身が企画したカフェ「サジ・スペース」ソロライブ。

6月4日 19:00開場、19:30開演で決定。

 

4月スケジュール