どうする

先日、地元坂井市の「森のめぐみ」ライブでお会いした方、ご自宅のサロンに親しい方を呼んで演奏会が出来ないかと。

そのお話を切り出すのもためらいつつとても丁寧なお人柄を感じ、ご夫婦共に音楽好き。

偶然お宅は我が家のお近くでお伺いするとグランドピアノに音響完備で問題なし、どんな方が集うのか選曲はどうするか。

 

河合公民館でのジャズ講座が好評で今月も、前回アンケートに「ジャズの歴史などが興味深かった」の意見が多かったそうだ。

とりあえずの1回講座と思っていた私、ありがたくも次の内容はどうする。

 

レストラン「ラ・クラルテ」は福井で歌手活動されている絵利菜さんをゲストに迎える企画、これまで数回お会いしてジャズを歌いたいと希望されているが初共演、どうする。

 

新たなお話しに熟考を重ねる日々・・・どうするどうする。

因みにこの「どうするどうする」は落語「寝床」に登場する義太夫の掛け声。

 

5月スケジュール