うーむ

今週末Uターン後初の自主企画ソロライブ「自画像の音色」、洋楽好きになった小学生から昨年帰郷までの60年を因む曲で綴る。

影響を受けた音楽を選び、マニアックなものは避けてお客様が楽しめるよう構成。

なにしろ自分ストーリーのライブなど初めてで、曲にまつわるトークを家で一人リハ、これ言わないと分からないか、あれも言わないと・・・いや、これじゃ長すぎる。

この話題はいっそカットしよう、台本作った方が良いか・・・と、日が過ぎる。

 

客観的なことは要点を伝える言葉を選べるが自分のこととなると難しい。

これまでの経験で大抵本番にはなんとかなってきているから、さほど考えることもない、と思いつつも、うーむ。

60年をライブの曲間トークのみで語ろうなどと言うのが土台無理であるが、お陰様で予約も満席となってあと二日に迫って、またも、うーむ・・・考える。

若き日に上京した直後に上野の国立西洋美術館に行き、先ず入り口前に目に入った有名彫刻に感激。