小さな「ィ」

昨年来ライブ企画でお世話になっている地元の旅行会社をブログに「タビーザ」と書いてきたが、実は「タビィーザ」だった。

「旅」と福井方言「いーざ」(良いよ)をかけたネーミングと思うが、最初から小さな「ィ」抜き思い込みでHPを目にしても気付かぬまま、昨日、姪が気づいて教えてくれた。

謹んで訂正しお詫びいたします。

 

その「タビィーザ」代表の高橋さんからまたも企画を頂いた。

今月末、あわら温泉で「音楽フェスinグランディア芳泉」、民族楽器のグループと私と歌手絵利菜さん出演、宿泊付きライブイベント。

先日(5月29日)絵利菜さんと初共演したランチライブも高橋さんの発案で好評を得、その熱が冷めぬ内にとすばやい行動力が素晴らしい。

本来旅行企画会社だが、人が集い楽しむ仕掛け人としてのセンスと実績、自らも楽しもうというお人柄、それが音楽イベントにも活きている。出会いの縁のありがたさ。

 

6月スケジュール