ラジオ収録サプライズ


昨日お昼前あわら市へピアノレッスンに行き午後一旦帰宅して、夕刻近場のカフェ「サジ・スペース」レッスンへ。

通常より30分早いスタートで4名終えたところに、ラジオ番組取材でシンガーソングライターのヒナ タカコさんと録音担当さんがお見えに。

生徒さん外に出て、ヒナさん「ピアノをちょっと」と、弾き出したのはバースデーソング、同時に店のドアからケーキを持った生徒さんが。

そうだ、私の誕生日だったんだ!皆さんのサプライズに感激。

ケーキを頂いてすっかり和んだ後、ヒナさん生徒さんにインタビュー。

私のプロフィール紹介、あわらで18歳まで育ち東京へ出てからのことを簡単にお話しさせて頂いた。途中、私のCDから2曲ほど流してくれるそうだ。

終わりにヒナさんとの生セッションで"Fly Me To The Moon"、ボサノバからスイング、デュエットあり、口頭打ち合わせのみ1回リハのあと本番収録で取材を終えた。

昨年Uターン直後からメディア取材で幼少期からこれまでの人生をお話しすることは幾度かあった。過去の話が変わることはないが、帰郷後新たに更新される日々を語ることはとても新鮮な思い。

FBC福井放送の番組ですがネット通じて全国お聴きになれます。