お盆休み

昨日猛暑、千葉から帰省している息子と福井観光。

丸岡城」は小ぶりながら戦国時代の天守閣を残す貴重な文化財、私は小学生遠足以来56,7年ぶり。

階段は急角度で1段の高さもあり上るのも大変だが下りはかなり怖い、子供時分の記憶になかった。

ここから勝山市「恐竜博物館」へ。夏休みで凄まじい人、コロナ感染怖いので手すりなど何も触れぬように5分おきアルコールスプレー。

お城階段&人混み、ダブル怖いながら地元観光を楽しんだ。

音楽を仕事としているが基本的に好きなことでプライベートとの線引きが出来ない。

ことに福井帰郷以後は自宅練習に制限なく、コロナ以前の東京時代ほど仕事も忙しくない。

ぼちぼち頂くライブに周囲の期待を感じ選曲構成と練習の日々、ほっとくとそればかりで充実する私、家族のおかげでお盆休みがとれているのはありがたいと言うべきだろう。

美しい田園風景の朝を迎え本日まで休み(朝5:09)。

8月ー9月スケジュール