出会いまたひとつ

一昨日夜、あわら市の知人から電話で、紹介したい演奏家がいるので急で申し訳ないがお時間頂けぬかと。

昨日、勝山市のレッスンから夕方4時過ぎに帰宅、5時に知人の車が我が家に来てくれ乗車すると、助手席に女性が。

フルートと篠笛奏者、笛ふきかなさん、こと高橋佳奈子さん。

 

車は三国ライブレストラン「砂や」に、営業終了し貸切で食事と談話。

福井県鯖江出身で東京で活動、今回帰省されて戻る予定が台風で特急が止まり1日延び、「ならば是非」と知人が私に紹介。

最初クラシックの演奏家”かな”と思い込んでいたが、篠笛でジャズ演奏活動されているそうで、食後お店のピアノをお借りしてぶっつけセッション。

「ミスティー」「枯葉」を見事に演奏、私の篠笛共演は初だった。

新たな出会い、今後の期待と地元への感謝がまたひとつ増えた。