松山より帰福、シライハウスへ

松山15日、石川県の小松空港から羽田空港で乗り継ぎ、北村英治さんと合流して松山へ飛んだ。

空港に大音寺ご住職が迎えに来られ、夜は市内で会食。

お寺の名称は音楽好きの由来ですかとお聞きすると「ご本尊が観音様で、その音なんです」、己の愚問を恥じ入る。

16日、14時からお寺の本堂で「大音寺先代住職七回忌追悼コンサート」開始。

お客様は檀家さんや親しいお寺さんなど、ピアノ正面に袈裟姿のお坊様「サニーサイド」で手拍子で盛り上がり、北村さんも私もノリノリで演奏お届け。

昨日、道後温泉プチ観光させて頂き帰宅。

ご住職「お寺でのコンサートが夢でした。お越しの皆さんから喜びの声を多く頂いてほっとしてます」、熱いお心に感謝。

 

さて本日は福井市の老舗ジャズスポット「シライハウス」出演。

35年の老舗が新たに引き継がれスタートしたばかり、ソロかデュオかはたまた?「高浜さんの好きにお任せします」とのお心遣い、蓋を開けてのお楽しみ。

シライハウス新HP

 

 11月ー12月スケジュール