忙しいステージ

一昨日、銀座「スウイング」北村英治さんライブ。

ベースの山口雄三さんが車で向かう途中交通事故による足止めで、本人無傷ながらも間に合わぬと判断、急遽ベテランのジャンボ小野さん駆け付けてくれた。

 

素晴らしい演奏に揺るぎない93歳8か月の北村さん、ご記憶違いもご愛敬。

「素敵な貴方」"Bei mir bist du shon"、のトークで前回か前々回か

北「この曲は日本の漫才グループも使ってました」

私「灘康次とモダンカンカンカンです」

北「あ、そうか、高浜和英はこういうことをよく知ってますねえ」

というやりとり、今回はなく演奏。

何曲か後の「アヴァロン」"Avalon"で北村さん「この曲は日本の漫才も・・・」、すかさず私「いえ、それは『素敵な貴方』です」

北「あ、そうか!」

私「さっきそれを言って欲しかった」

思わずお客様の笑いを誘った。

 

ジャンボ氏は以前も幾度か北村カルテット共演あったが3年程ご無沙汰、私は曲毎にキーなど伝え、リクエストメモから選曲し北村さんに伝え、トークに訂正突っ込み、ステージ時間を計り、ちょっと忙しいステージだった。

 

お昼・午後共に予約満席となりました、 キャンセル席お問合せは下記まで

12月ー1月スケジュール調整中