シライハウス熱い

昨日、福井市「シライハウス」出演、ベースは井出匠さんに、ドラムの寺島さん。

20:30~私の選曲のみで[「あなたと夜と音楽と」"It had to be you" 他、珍しい曲で"Just a gigolo"など小唄ばかり。

21:30~元オーナー白井淳夫さんが参加しセッション、写真は背中だけの私。

22:30~ラストステージ、ラスト曲「何にしましょうかね」と言うと、白井さん「高浜さんならこれやらないと」とニコニコ。

「マイアミビーチルンバ」、この曲は白井さんと私にとって浅からぬ縁あり、長くなるから省くが、いきなり開始して慌てる井出さん。

ドラムはタイトルに「ルンバ」とあるのでリズムを理解出来るが、ベースはコード進行知らないと合う音を探っても追いつかず。

私弾きながらコード進行を口頭で伝えながら、エンディングの決めバッチリで満面の笑み・・・は、白井さんと私だけ

若手時分に先輩から知らない曲いきなりはしょっちゅう、それで多くの曲を覚えて来たので懐かしくもあったが、井出さんは戸惑われたことと思う。

23:00終了したがアンコール拍手鳴りやまず、私「ジングルベル」をジャズっぽく弾き語って大団円。

 

12月ー1月スケジュール