楽しい収録

昨日、地元ケーブルテレビ「楽語」の番組収録。

内容は様々なジャンルで活動する人を招いでインタビュー、音楽関連だと実演あり。

進行役は女性ヴォーカルデュオ、ナナ・イロさん、ピアノを始めた幼少期からジャズに興味を持ち上京、現在までを語った。

私の演奏2曲、ナナ・イロさんとのコラボあり、とても楽しい時間を過ごした。

放送は来月元旦から1月一杯、それも日に2度といかにも地域のケーブルらしいが、福井県外の方が御覧になれないのは残念。

出演の段取りをしてくれたのは私の支援チームのお一人、昨日も来られていた。

収録中ずっと標準語だった私は支援者と方言会話、機材片付けするスタッフさん「さっきまで東京の言葉やったのに、今かなりディープな福井弁で、そのギャップ面白いです」

 

12月ー1月スケジュール