地元期待

北村さん福井公演チケット売り上げは順調。

北村英治さんは1970年代にテレビ「モーニングショー」に毎朝出演し全国的に知られ、その後もクイズ番組や料理番組、ラジオにも多数出演。

私が共演開始した2000年当時はお昼の「午後はまるまるおもいっきりテレビ」レギュラーコメンテーターで出演されていた。

ある日私は自宅で放送を拝見、ある食品が健康効果ありでレギュラー出演者に配られた。

実はその食品が北村さんは苦手と知る私、生放送画面に見入ると食されてにっこり笑顔アップに驚いた。

その夜、銀座「スウィング」で「よく食べましたね」と言うと、「あれ食べるふりだった」と聞いてまたも驚き。

 

その番組も終了して久しく暴露話を書かせてもらったが、その後レギュラーとして全国的露出は少なく、それが今回の福井公演チケット販売に影響あるかと思った。

しかしそんな思いは大変失礼だった、世界的演奏家に対する地元期待の高さを実感。

 

S指定席ー完売 A指定席ー残少 B自由席ー余裕

2月-3月スケジュール