本日越前市カフェ

福井県あわら市の波松(ないまつ)小学校は少子化により数年前休校となり、地区の子供たちは離れた地区の小学校にバス通学。

校舎はそのままで昨年末に音楽室ソロコンサート出演を頂き、その2回目が来月2日に開催。

今回この地区の子供3人との鍵盤ハーモニカと共演予定があり昨日初リハ。

上手くいきそうで本番に期待わくわく、と、私が一人喜んでも仕方ないから子供たちに聞くと「楽しい」の笑顔に安堵。

東京時代にはなかった子供共演がこんなに楽しいとは新たな自分発見である。

 

さて本日、越前市カフェ「かりんとう」ソロライブ。

このオーナーさん、昨年末に私のことを知って波松小コンサートに申し込んだが満席で断念、そこであきらめず出演問い合わせの連絡。

年明けに初めて伺ってお話すると開催即決、午後のライブ予定がなんと3日間で予約満席となり追加した夜の部も満席、馴染みのない地区の出来事に驚いた。

さして有名演奏家でもない私、こういった縁のお陰で活動させて頂いているが、東京から福井に居を移して新たな展開が続くことは本当にありがたい。

 

3月-4月スケジュール