由来に悩む

今月26日に河合公民館「ほっとコンサート」で私のミニライブ、チラシ案内の印刷でテーマをと言われ「歌うジャズピアニスト由来」とお伝えした。

思いつきで言った後に内容をどうするかに悩んだ。

「由来」だからピアニストが歌うようになった経緯と因む曲だな、と、駆け出し時代からたどってみるが、ポイント見つからぬまま日が過ぎた。

 

つい先日のヴォーカルレッスンで生徒さんに対し「私も歌は後付けで始めたから慣れる過程でこんな失敗が」と例を話すと、「えー、そんな時期があったんですか」とかなり意外に感じた様子、あ、これでいこうと。

20代~30代活動したジャズコーラスグループの解散後、弾き語り出来ないかと練習始め40代になって小出しに披露。

歌唱技量不足、歌詞を忘れる、プロにあるまじき失敗は今思い出しても恥ずかしい。

人の成功体験談より失敗談は楽しかろう、持ち合わせもたくさんある。

 

3月-4月スケジュール