三高ジャズ

昨日、ハートピア春江にて三国高校吹奏楽部コンサートに、アルトサックス奏者の白井淳夫さんと出演。

私の共演は「ブギウギ・オールデイロング」「サニーサイド」「この素晴らしき世界」他。

昨年初めて出演し全曲ジャズでその演奏レベルの高さに驚いたが、今年も同じ。

高校3年間での部活として2年半ほどか、毎年新入生を迎えつつ充実したサウンド作りに感心。

十代の若さと武井 晋先生による指導力の賜、先日、高校生全国コンテスト金賞の栄誉に輝いた。

司会の岡田建志さんインタビューで「昨年はUターンまもない出演でしたが、今のお気持ちは?」と聞かれ、住みやすさ全国トップ県を実感していると、それに会場から喜びの反応。

演奏旅行先のステージトークならいざ知らず、在住の私が素直な気持ちを述べただけで意外だった。

オールジャズ、高校生との共演を存分に楽しんだ。

さて明日は更に若い新中学生との共演あり、あわら旧波松小学校ソロコンサート。

 

4月22日北村英治コンサートチケット完売、ありがとうございました!

 

4月ー5月スケジュール