新たに

昨日元旦は、姪夫婦と双子が来てわいわいと過ぎた。
明日まで正月休みであるが、身体はすっかり休養をとったので、本日はピアノの指慣らしを始めようか。

昨年暮れから、このブログを開始して同時にホームページの整理も少しづつ始めている。
HP開始は2003年の2月頃だったと思う。当時、パソコン初心者の私が多くのお客様に「ホームページをやってくれれば、ライブとか行き易くなるのに」と言われて、手さぐりで始めた。
やり出すと編集作業が楽しくて、ネット検索でタグ(編集に必要な記号)をコピペで内容を増やしていった。
旅のページ編集は、かなり手間のかかったが楽しかった。
しかしながら、PC機種による文字化け、更にスマホ時代になると日記が見辛いなど不具合も感じ、なんとかしないとと思って時が過ぎた。

HPがあるからライブにお越しになってくれる方が多いか、というと、そうでもなく、旅の記録も時を経て過去のものをいつまでも掲載しとくのもなあ、と、まあ、もっと簡素なものにしたいという思いもあってブログを開始した。
日記と出演スケジュール、旅の記録をひとつにまとめたところでちょうど年も改まって、新たにという気分である。