おめでとうございました

昨日のブログに誤りがあった。東京マラソンに出場した家内の知人が男性と書いたが女性だった。
ラソン歴半年で初めてのフルマラソン挑戦、で、なんと完走!!
ご自身の予想タイムより30分も短かったそうだ。お会いしたことはない方だけど、おめでとうございました!

以下、応援に行った家内の感想

ランナーの中には医者と看護師など思い思いのコスプレで、見ているだけでも楽しい。
応援する人もコスプレ多く、知らぬ同士「あ、同じアフロヘヤーですね!」と握手。
お祭り気分で楽しい。沿道の歓声を浴びて東京の真ん中を走るのは、さぞ爽快だろう。

なるほど~、体験してみないと分からない話しだった。
 
私は、マラソンコースではないが休日の人で賑わう青山、「俺のフレンチ・イタリアン」に出演。共演は、昨年この系列店でご一緒したヴォーカリスト高橋奈保子さん、初対面のベーシスト西川てるまささん。
 
初対面リハーサルなしでも西川さんのベースと私のピアノは相性が良く、高橋さんからはデュエットでハモリを頼まれて、各ステージに1曲、こちらもぶっつけながら上手くいった。

満席の盛況、カウンターに「本日入籍しました」というカップル。ヴォーカルの高橋さん、結婚行進曲に歌詞をつけたウエディング・ソングで祝福、私もハモってナット・キング・コールの "L-O-V-E" をお届け。 おめでとうございました!
若手の方たちとの楽しいライブだった。