長~い一日

昨日、ゴールデンウイークの銀座は歩行者天国で多くの人がそぞろ歩いていた。
「俺のイタリアンTOKYO」「俺のフレンチTOKYO」の休日限定ランチタイムコンサートにソロ出演。

オープン前にイタリアンとフレンチのマイクセッティングなど終えて店を出ると、開店待ちで長蛇の列。それがB1からエスカレーターで1階に上がっても続いていて驚いた。
 
2店舗共に満席のお客様にスタンダードジャズ、昼間なので夜に合うイメージでなく軽く明るい選曲。

♪アマポーラ
♪いつか王子様が
♪虹の彼方に
♪サニーサイド

終了して控室に荷物を取りに寄って出る時に、午後~夜出演のバンドとすれ違いであいさつ。
 
さて本日、場所は変わるが連日シリーズで「俺のフレンチ・イタリアン 青山」。
「俺の揚子江」「イタリアンTOKYO」「フレンチTOKYO」に続いてこの青山店も今月から休日ランチタイムコンサートを開始した。

ランチ演奏店舗が増えるのはお客様に好評ということか、であれば嬉しいことだ。

ランチ演奏はソロで13:00~/14:50~の2回。
その後、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)と合流、16:50~夜まで4回のステージ。
20分ステージ2+4回は大変ではないが、店舗の都合で午前中からの入りなので、長~い一日仕事になりそうだ。