仙台へ

昨日はジャズフェス「新宿 春の楽しいジャズ祭り」、例年と変わらず多くのお客様で賑わった。
私の1ステージ目と2ステージ目、2回から地下2回への会場移動5分も難なくクリアーした。ピアノだから良いが、ベースなど楽器があると大変だろう。
とにかく、楽しい一日だった。

 さて本日、亜土さんのショーで宮城県仙台市へ行く。
主催は地元デパート藤崎で隣接するアーケードの特設ステージが会場とのこと。
 
仕掛け人はお馴染み京都のTさんで、亜土さんの個展&展示即売を全国のデパートで企画している。
画商であり音楽ファンのTさんは、東京での月例ライブにも足繁くお越しになって、個展&ジャズライブ企画も頑張ってくれている。
どこも予算の余裕がなく、時折私だけ相方を務めることはあるが、このシリーズのトリオ共演は初。
 
本日仙台市は「国際ハーフマラソン大会」開催だそうで、これは各国からハーフの方々が参加するマラソンではない(誰もそんなことは思わないだろうが)。
市を挙げたイベントで、私たちの演奏会場のアーケードも様々な企画があり、亜土さんのショーも時間厳守で延長は出来ない。
 
東京駅を朝9:08発の東北新幹線で出て、仙台駅10:40到着。
会場直行し音響チェックと簡単な打ち合わせをして、お昼すぎに45分間ほどのステージ。
終了して夕方近くには東京に戻る。
 
緑萌ゆる仙台を日帰りとはもったいない、けど、行ってきます。