安い気合い

昨日は猛暑、寝不足気味で銀座へ。
「俺の割烹」「俺のフレンチ・タブル・タク」2店舗、掛け持ちソロ出演。

この掛け持ちにもすっかり慣れて、いつも軽い気持ちで疲れもないが、昨日はどうも身体がすっきりしない、歌を歌うにも気合がいる。

1セット終えて夕食をとり、コンビニで栄養ドリンクを。と言っても、それほどバテている感もないので150円ほどのを飲んで、気合いを入れて、2セット目へ。
「割烹」20分やって、移動して「フレンチタク」、ほぼ満席、ピアノ周辺に若い方や中高年のお客様。
よく楽しんでくれて、"All of me"で盛り上がって終了のコメント告げたら、「えー、もう終わりぃ、アンコール!」の嬉しい声、静かに"Over the rainbow"で、拍手。

随分安く気合いが入って良かった。

今月は俺シリーズが多い。若手の皆さんは忙しくて私に依頼が来るのか、私の芸風が受け入れられているのか、いずれにしても、実にありがたいこと。

全く系列の異なるライブならばいざ知らず、系列店で場所や時間が違うので、先日、「俺のイタリアン TOYKO」出演で間違えて隣の「フレンチ TOKYO」にセッティングに行ってしまい、トリオメンバーがいないことで気付いて、急ぎ「イタリアン」に行った。
日々、何度も確認して向かっている。

場所と入り時間の確認、共演メンバーは、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)、あの曲の譜面を持って行ってみようか・・・と、間違いのないように。