電話でライブ

昨日、銀座「俺のイタリアンJAZZ」に、ベーシスト山本裕之さんとデュオで出演。

大腸ポリープ切除で、腹筋に力を入れることに少々の不安はあったが、歌は快調。

夜は満席が続いたが、ラストは少し空席もあって落ち着いた雰囲気。
ボサノヴァで"Till there was you"弾き語りに、お客様聴き入ってくれ、ラスト"Fly me to the moon"を、スローワルツから4ビートでスイング。

終えると、ピアノすぐ脇のカウンターの若い女性お二人が、「とても楽しかったです!」と。
見ると、お顔がよく似ているので聞くと、「姉妹なんです」。
そして、「あまり素敵なので、こうして(スマホを見せ)母に電話で聴かせてあげてたんです」
私「あらー、それはありがとう。まあ、親孝行なこと、仲の良いご家族なんですねぇ」
と別れた。

清楚な印象の姉妹の言葉に気分も上々、大腸のことなどすっかり忘れていた。

さて、「俺の」4日間シリーズ本日は、銀座「俺の割烹」「俺のフレンチ・タブル・タク
掛け持ちソロ出演。