連休日和

シルバーウィーク中の昨日は快晴、ちょっと残暑の陽射しも暑かったが、からりと爽やかな風で絶好の連休日和に恵まれた。

東銀座のビルB1にある「俺の揚子江」のランチタイム。
階段上までずらり行列の大盛況で、お昼過ぎからソロ出演。

「本日は天候に恵まれて、お店の外はすごい行列です。たどってみたら現在、築地まで続いて・・・というのは冗談ですが」
と軽く笑いをとってスタートし、演奏に弾き語りを楽しんで頂いた。

午後からはヴォーカルの愛田美樹さんと久々の共演で夜までのステージ。
選曲はごくスタンダードの馴染んだ曲ばかり、ステージに1曲づつハモリで参加。

出演者が音楽を楽しむことはそのままお客様に伝わる。
東銀座滞在10時間なんてことを全く忘れるハッピーな1日だった。

さてさて本日も続く系列店で横浜へ。俺のフレンチ YOKOHAMA
高浜和英トリオでの出演。