告知

昨日、横浜「バーバーバー」に北村英治スーパーカルテット(山口雄三B、八城邦義Dr)での出演、いつもながら多くのお客様で賑わった。

北村さんの日はスペシャルライブとして2回ステージ。
その1回は1時間15分ステージと長いが、とにかく「演奏が楽しくてくたびれないんです」がキャッチフレーズの北村さん、1回目「シングシングシング」で終えたら、少々時間超過の1時間20分ステージ。

演奏&トーク、だれるところが全くなく楽しい緊張が続くので、お客様も共演の私たちも長くは感じない、そこが北村さんの凄いところ。

お客様に来春のコンサート告知も。
「あるところから、数え年で米寿だからコンサートをやれよというお話しを頂いて。まだ来年87歳になんですけどね、まあ、ありがたくやらせてもらうことに」と。

さて私はというと、とりあえず明日の告知を。
代々木駅からすぐの「ヤマノタワー」27階の会場で、アナウンサーの木原早苗さんの朗読と音楽のコラボによる「天空の景」コンサート

広い窓から東京を一望するとても素敵な会場で、エッセイの朗読と音楽のコラボ。
そして私と酒井一郎さんのベースでのジャズ演奏などなど、お楽しみのひととき。

全席自由、席に余裕ありのようで、もし、時間があるから行ってみようかという方はご一報下さい。 →天空の景