伊豆から

昨日、銀座「シグナス」、水森亜土さんとトリオの月例ライブ。
お客席に小錦さんが奥様といらした。奥様と亜土さんが何かの縁があるとか。

伊豆からお越しのIさんは「水森亜土おもちゃ箱画廊」主宰者。

私より年上のIさんは原宿の生まれ育ちで、代々木で長く亜土さんショップを経営してらしたが、ご両親の介護などで伊豆に移転されて久しい。

御本人「隠居の気分で伊豆に移り住みましたが、せっかくだからここでやってみようと。でも、人は来なくても仕方ないと思いつつでした」

それが、ぼちぼち亜土さんファンが訪ね来るようになり、今では夏休みなどは連日、日本各地から多くの来客、「全くの予想外」だったそうだ。

俄然やる気を出して、地元有志と亜土さんを呼んでイベントやショーが出来ないものかと。
「赤字なら無理してやらない、トントンならやろう」とイベントやディナーショーを始めてみたら、これがまた大好評。私も何度もお伴させて頂いている。

Iさん「東京に比べると地方は場所も経費も負担が少ない、そして地元活性にもなる。東京から日帰り可能な距離というのも助かってます」

既に川奈桜が咲いているそうで、今年も何度か伊豆に伺う。
とりあえず、3月27日「伊豆高原桜まつり」出演。
私のソロピアノとソロダンサーで、昨年に続くお絵かきショーイベント。

さて、まだ桜には遠い東京、本日は銀座ジャズ&バー「エムズ」に、山口雄三さんとで出演。