春が来たかな

やっと晴れた昨日、春の陽気でご近所の白モクレンが青空に美しい。
イメージ 1

上野「アリエス」、水森亜土さんとトリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)の月例ライブ。

"We'll meet again"、そして、かなり久々に、"I'm making believe"を弾き語り。

"I'm making believe"は、亜土さんも大好きなエラ&インクスポッツの曲で、いかにも30~40年代ラブソングという素朴な雰囲気の小唄。

♪君と離れていてもそばにいる気になって、おやすみを言って、枕にキスを♪
英語じゃないと恥ずかしいかもというかなり可愛い歌詞。
知る人ぞ知るというか、知る人は稀な歌。

インクスポッツの印象が強く、歌い出すとモノマネをしたくなってしまい、もう何度か歌わないと消化できない。

この辺りの小唄は、ノスタルジックという言葉が相応しいかもしれない。

そんな私の好みを熟知しているレギュラートリオのお二人、説明なくともその雰囲気で演奏してくれるのも、ありがたい。

おさらいしつつ、あちこちのステージにぼちぼち入れていこうかな。