現役バリバリお三方

昨日、銀座「スイング」、北村英治バースデイライブ。

87歳を迎えられた北村さんに超満席のお客様。
ゲストは花岡詠二さん、谷口英治さん、クラリネット名人お二人。

そしてスペシャルゲストは、ピアノの秋満義孝さん。

ソロで映画「愛情物語」のメドレー。
"Manhattan","you're my everything","Samba Brazil"、"To love again"
メドレーで次々出てくる曲に、映画の思い出と共に気持ちが何倍にも膨らむ・・・、
という人が何人いらしたか。

ジャズ演奏者ですら、この辺りの映画と音楽は知らないのが当然の今。

あまりトークを得意としない秋満さんなので解説もなく、それでもピアノの素晴らしさに聴き入り大きな拍手だった。

客席に名司会者、鈴木治彦さんがお越しになって、北村さんがステージに呼び出した。

各地のステージを共にされた鈴木さんが秋満さんと北村さんとのトーク
「僕(鈴木)も8月18日で87歳になるけど、秋満さんは翌日19日なんですよね」

今年87歳のお三方、そして全くの現役バリバリ、いや、すごい、素晴らしい!

花岡さん、谷口さんとのアンサンブルも交えて、豪華バースデイライブの終わりは、「シング・シング・シング」、そしてアンコール「ボナセラ」で賑々しく大団円。

さて、本日は私の定例デュオライブ。
ジャズに隠れた名言格言という面白テーマで、名人ベーシスト酒井一郎さんと張り切ってお送りします!