熊本地震の

昨日、お昼過ぎに東銀座「俺の揚子江」ランチタイムのソロ出演。

終演後に新橋方面へと歩いて移動。いつも決まったルートでなく足の向くままだが、歩行者天国を横切って通りに入ったら、街灯に「みゆき通り」の表示。
昨朝ブログにこの通りのことを書いたので、「あら」と、スマホパチリ。
イメージ 1

足の向くまま「並木通り」で左に折れる。
その名の通り整然とした並木がパリを思わせる美しさがあるが、新橋方面に近づくとクラブ街風景となり、毎月出演する「シグナス」もある。

俺の控室に落ち着いて「俺のフレンチ・ターブル・タク」にソロ出演。
休憩時間、ヴォーカルの西村協さんからメール。

『6月4日、熊本地震チャリティーイベント予定、参加をお願いしたい』

手帳を見ると、その日やはり「俺のフレンチ・ターブル・タク」」出演だが、会場が銀座とのことで、お昼の開始から1時間余りでよければ是非参加したいと返信。

すると、『時間の許す限りで結構ですのでお願いします』と。

5年前の東日本大震災の時も、協さん、ジャズイベントでチャリティーを企画して参加させて頂いた。
今回も何かあるとは予期していたが、素晴らしい行動力の先輩である。

僅かながらでも役にたてれば幸いである。

コンサート詳細は後日お伝えしますので、ご都合のよい方は是非お越しください。
6月4日(土)、銀座・教文館9F 正午12:00頃~20:00頃

そして、夕方~夜は「俺のフレンチ・ターブル・タク」へというコースで如何?