黄昏散歩

昨日ブログに「煙が目に染みる」のアレンジに煮詰まった話を書いたが、その後もぼちぼちとPC譜面に向かう。
 
気分転換に、You-Tubeで「煙が~」を検索してみると、コールマン・ホーキンスの演奏が。
いや、素晴らしい。テーマのあの上の音に行く辺り実に粋で歌心にあふれている。

休憩して別のことをやって、再びアレンジを開いて聴いてみると、ああ、この路線で悪くないかなと、ホーキンスのフレーズを部分的にコピーしてチェロに書いてみた。
あとは、チェロらしいフレーズを書き足してみる、まあまあ、形になってきたかな。

まる2日間手を休めたピアノのおさらいなどやって、夕方、近所に散歩に。
玉川上水の緑にほっと癒される・・・、と、特にほっと癒されるほどのストレスもないんだけど、ま、一応。

玉川上水の並木道(左)と橋の上から上水の流れ(右)、この右手が五日市街道と小金井公園
イメージ 1