茨城県のライブ

昨年で初共演したクラリネット奏者、山本太郎さんとのデュオライブが来月ある。

山本さんとに出会いは昨年、「新宿・春の楽しいジャズ祭り」だったが、出演の前後が時間の余裕なく、演奏のみであまり会話もなく失礼した。
にも関わらず依頼を頂いたことはありがたい
 
先月の新宿ジャズフェスで久々にお会いして、共演はなかったが「遠方まで足を運んで頂くことになりますが」と丁寧なごあいさつを頂いた。
 
7月9日(土)、茨城県阿見町「ノーチラスカフェ」というジャズライブで、山本さんのクラリネットとのデュオ。
 
茨城県といえば、「俺の」のシリーズで共演するシンガー愛田美樹さんもお住まいだと思い、先日ご一緒した時に聞いてみると、そのライブハウスも山本さんもよくご存じとか。
「当日何もなかったらおじゃましようかしら」と。
 
愛田さんとは歌のデュエットもやるので、もし飛び入りがあれば一層面白いライブになりそうで、このお店に遠くない方は是非、お越しください。

自分より若い方々との共演は嬉しいもの、加えて、霞ケ浦に面した地域とのことで、旅心も少しくすぐられる。