季節の変わり目

若い時から毎年6月前後、夏へ移る3~4日ほど体調が優れないことがある。

仕事などは普通に出来るが、全体にだるくて二日酔いにも似たどんより感が続く。
それが過ぎると、後は順調で夏バテもない。

昨日がどうもそれで、真夏日の暑さと相まってしんどかった。
が、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」、掛け持ち弾き語り出演はごく順調だった。

特にラストステージ、両店舗ともピアノ直近のお客様ずっと見て聴いて。
割烹で「とても良い思い出になりました」
タクで「歌もピアノも素敵でした、本当にありがとう」

録音して毎日聞いて励みにしたいような嬉しいお言葉を頂き、気分上々で終了。
帰路の電車ではうとうと、乗り過ごさぬように何度か「ハッ!」と。

さて、本日は「夏生まれの仲間たち」、今年の初リハーサル。

今回、かなり早い時期からアレンジを初めて、各曲処々悩みつつ時間をかけた。これが実際音になるのが楽しみ、ではあるが、私自身のピアノと歌がこなれていない部分もあり、これから。

それと、クラシックの方々の選曲と譜面はジャズと少々違いありで、実際にリハでやらないと、譜面だけでは分からない部分も多い。

とにかく、すごく楽しみ。