もっとどや顔

昨日は雲一つない快晴で真夏日で横浜へ。
「俺のフレンチYOKOHAMA」に、ランチタイムにソロ弾き語り、その後、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演。

来月のコンサートの為にアレンジした弾き語り「君住む街で」をトリオでやってみた。

以前もブログに書いたが、歌のバックに全員ユニゾンのパターンがあるアレンジを自ら作ったが、歌との同時進行が難しい。

少し前にトリオでやった時は、歌詞のカンペ+ユニゾンのパターンも出来ずだったが、練習して歌詞も覚えパターンもなんとかいける。

何十年やってきても、練習と本番での緊張感の違いはあるもので、まだ少々のミスはあった。
回数やって体で覚えるしかない。

というようなこともありつつだったが、どのステージもほぼ満席状態のお客様、すごくライブを楽しんで大いなる拍手を頂いた。
気分良く終演ではあったが、この曲がもっとちゃんと出来たらもっとどや顔で帰れたんだけど。

さて、本日は都知事選挙、レッスンに出向くからついでに練習しようかな。