連休最終日

まだ連休中だが、昨日は台風一過で朝から猛暑だった。

午前中に買い物に出て、午後はピアノ練習、PCでアレンジなどなど自宅でぼちぼち仕事。

リオ五輪も終盤、いくつかの感動のシーンも記憶に残る。

ちょうど私が中国語趣味にはまっていた10年前頃だったと思う、卓球の福原愛さんが日本と中国を行き来するようになった。

中国のテレビ番組出演での流暢な中国語に驚いた。
驚いたのは自分のお遊び趣味の片言と比べてのことでとても失礼で恥ずかしい、などと思った。

そんな趣味的な関連もあって応援していたので、今回のメダルは嬉しかった。

さて本日で夏休み連休は終わり、明日金曜は「夏生まれの仲間たち」のリハーサル。

そして土曜日は定例デュオライブ。
今回の究極(9曲)の特集は「水」がテーマ。

ボサノヴァ「おいしい水」は外せないかということで選曲したが、あとは、お越しのお客様のお楽しみで伏せておきます。