定例8月終了

昨日は午前中に豪雨だったが、お昼前には穏やかになって、あとは降ったりやんだり。

夕方前に四谷三丁目「ダイヤモンド倶楽部」に行ったときは、薄日もさしてまずまずの天候に、「ああ、良かった」と。

一人リハをやるうちに、ベースの酒井一郎氏が到着。
フォスター「スワニー河」をベースソロでなど簡単な合わせを15分程度。

開場時間18:30、一番のお客様、「また、降ってきたよ。でも大したことない」と。
その後、続々とご予約のお客様で満席に。

「今回、真夏の太陽を想定して究極、9曲のテーマを『水』と決めたんですけど、
本日は豪雨もあってずっと雨、水はいらないというお気持ちかもしれませんけど」とあいさつして開始。

夏休みで十分休養を頂いたので声は随分と楽。

恒例、第二部のオールリクエストでは、「ディアハート」「ブルースカイズ」「ソラメンテウナベス」「朝日のようにさわやかに」「雨に歌えば」他、かなりな曲数をほとんどお送りした。

「雨に歌えば」は、昨夏の「夏生まれの~」コンサートで歌ったが、歌詞の一部が不安でスマホで検索出してカンペに。
歌い終わった後にスマホを見せて「文明の利器は便利なもので」とネタばらし。

今回もお客様と共に大いに楽しい夜だった。

さて、本日は「俺の揚子江」ランチ・ソロ。
移動して「俺のフレンチ・ターブル・タク」、ソロ。
銀座での長~い一日。

イメージ 1