夏生まれVol5終了

昨日、渋谷JZ Bratジェイジー・ブラット)にて、「夏生まれの仲間たち Vol5」コンサート。

クラシックのフルート坂元理恵さんとチェロ柚木せい子さん、ジャズベースの菅原正宜さんと私。

5回目となる今年は「愛」をテーマに、"L-O-V-E"からスタート。

ジャズ「君住む街で」も快調に、"dream a little dream of me"はチェロ独奏のみでサビまで歌、など弾き語り。

柚木さん会心のアレンジ、「愛の名曲メドレー」では、クライスラー「愛の喜び」から始まり、「愛の哀しみ」「愛の挨拶」その他続いて「結婚行進曲」まで、多くのクラシック曲を見事なメドレー。
練習ではこれが一番難曲だった。

今回は私もアレンジに時間をかけ、今までにないアイデアも多く盛り込んだ。

メンバー諸氏の奮闘もあり、終演時に多くのお客様から「毎年聞いてますけど今回は凄く良かった」という賛辞を頂いて、結果を実感できたことは嬉しい。

新しいアレンジ、特に弾き語り曲にはリハとは違う本番の緊張もあったが、重ねたリハのお陰で緊張が音楽的充実感とノリになって、それがお客様にも伝わってくれたようだ。

第一部は白、二部は色物(男性はサテンの光り物)でという衣装も、「カッコ良かったよ」というお世辞(?)を頂いて、ほっとした。
イメージ 1

さて、一夜明けてほっとする間もなく本日、朝から横浜へ向かう。
夏休みとって以降、リハに仕事にとよく働く感あり。

「俺のフレンチYOKOHAMA」でランチのソロ、午後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)にて夜まで、長~~い横浜の一日。