クラシックのフルート坂元理恵さんとチェロ柚木せい子さん、ジャズベースの菅原正宜さんと私。
5回目となる今年は「愛」をテーマに、"L-O-V-E"からスタート。
ジャズ「君住む街で」も快調に、"dream a little dream of me"はチェロ独奏のみでサビまで歌、など弾き語り。
練習ではこれが一番難曲だった。
今回は私もアレンジに時間をかけ、今までにないアイデアも多く盛り込んだ。
メンバー諸氏の奮闘もあり、終演時に多くのお客様から「毎年聞いてますけど今回は凄く良かった」という賛辞を頂いて、結果を実感できたことは嬉しい。
新しいアレンジ、特に弾き語り曲にはリハとは違う本番の緊張もあったが、重ねたリハのお陰で緊張が音楽的充実感とノリになって、それがお客様にも伝わってくれたようだ。
第一部は白、二部は色物(男性はサテンの光り物)でという衣装も、「カッコ良かったよ」というお世辞(?)を頂いて、ほっとした。
さて、一夜明けてほっとする間もなく本日、朝から横浜へ向かう。
夏休みとって以降、リハに仕事にとよく働く感あり。
「俺のフレンチYOKOHAMA」でランチのソロ、午後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)にて夜まで、長~~い横浜の一日。