本日リハなし

昨日、東銀座「俺の揚子江」夕方から夜、ソロ出演。

9月に入ると夏の疲れが出ると聞くので、それもあるのかと思うが、このところの仕事続きで腕から首の疲労感あり。

明後日、9月4日の日曜は休みの予定だったところに「夏生まれの仲間たち」追加公演が入った。

8月26日のコンサート追加公演で、そう先延ばしも出来ず、メンバー全員の予定を合わせてのこと。

その追加公演に向けたリハを本日予定していたが、先日の本番が大きな問題もなく、メンバー諸氏の体力温存もあって、相談の結果休みに決めた。

好きな仕事が続くのは実にありがたい、が、これで、くたびれないといいんだけど。

くたびれない権化の北村英治さんが私の年齢の時は、国内国外での演奏、テレビ、ラジオ出演が多忙で、月の内に休みは3~4日、そこに趣味の釣りやゴルフを入れていた。

超一流アーティストの「超」はそういうことでもあると思うが、私にはとても及ばぬこと。

さて、本日は池袋「ばがぼんど」、ソロで出演。