進化

昨日リハ中止で夕方まで休養がとれて、夜は池袋「ばがぼんど」へ。

ご常連のUさんがお越しになって「日曜日楽しみにしてますよ」と。

先日渋谷での「夏生まれ」コンサートに仕事で来れなかったので、明日の追加公演を楽しみにしてくれている。

チェロ演奏のご趣味をお持ちで、クラシックのみならずジャズも通好みなスタンダードのリクエストをされる方。

夏生まれグループの演奏は以前お越し頂いているが、今回、より進化したところをお楽しみ頂きたい。

進化したと決めで言ったのは、過去にないアレンジなどがお客様の評価を頂いたので、言ってもいいかなと、その気になっているわけ。

昨夜弾き語った"It's only a paper moon"の歌詞も、
♪紙で作った月でも僕の愛を信じてその気になれば本物に

演奏のみならず、人がその気になって何かやるってのは大切で、それが周囲の人を幸せにすることもある。

昨夜は「君住む街で」もソロ(当然暗譜)で「夏生まれ」のアレンジ通りやったので、かなり身体に入った。

さて、本日もソロ演奏。
朝9時半過ぎに家を出て、東銀座「俺の揚子江」ランチタイム 
銀座を新橋方面に移動して
俺のフレンチ・ターブル・タク」に午後から夜10時終演の長ぁ~い一日。