還暦過ぎは揃って

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんのライブ。
ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、ゲストのクラリネット谷口英治さん、そして私。

初回「ローズルーム」でスタートし「この素晴らしき世界」と続いて、北村さんがメンバー紹介。

私からベース、ドラム、谷口さんと紹介してラストは北村さんご自身の番、と、ここで4年前に心筋梗塞、その後は以前より元気にこうしてとトークがあって、「さて次の曲」と、その時谷口さんが
「北村さんの紹介が」と。

北村さん「あ、そうだった!、クラリネット北村英治です」、♪ジャーンとバンドおきまりの音。

ピアノすぐ後ろのご常連Aさんに「北村さんの紹介、私も忘れてましたよ」と話すと、70代のAさんも「私もすっかり忘れてた」。

1回目終わって控室でベースの雄三さんに、「さっきの紹介、谷口くんが言うまで忘れてたよ」、雄三さん「いやぁ、俺もすっかり忘れてたね」

それを聞いた八城くん、「俺は、谷口くんが言わなかったら言おうと思ってたね」

還暦過ぎは揃って忘れていたというこの事実・・・。

まあ、そんなこともありつつ、いつもながら「くたびれない」本舗の北村さん、ラストまで絶好調のプレイ&トークにお客様大満足。

さて、秋雨しとしとの本日は横浜へ、俺のフレンチYOKOHAMA」。
午後から夜までソロでの出演。

ランチはソロが常だが、夜までソロはこの店舗では初。
ごく気軽なフレンチ&ソロライブ、どうぞ、お近くにお越しの方はお立ち寄りください。